鈴木康広のWEB集客@西新宿ドットネット

西新宿ドットネットで制作した会社をご紹介

一生に一度のフォトウエディングなら阿部写真館 大阪本町 靭公園店

こんにちは!

本日は、弊社でSEOを行いました「阿部写真館 大阪本町 靭公園店」さんのご紹介です。

大阪本町を拠点とし、様々な地方での店舗でも素敵なお写真を撮影されている写真館です。主にフォトウエディングに特化しております。

 

 

フォトウエディングとは、結婚式を挙げなくても、ドレスやタキシードを着て写真を撮れて「ドレスは着たいけど写真だけでいい」なんて人にまさにぴったりのサービス。
近年、若い方にはかしこまった披露宴や挙式よりラフで低価格なフォトウエディングが結構定番で広まりつつありますよね!

阿部写真館 大阪本町 靭公園店さんでは全国の素敵なご夫婦、一生に一度の花嫁様の美しく素敵な姿はもちろん、ヒアリングをしてどのような場所、雰囲気、お二人の人生や今までの思い出、これからの未来を映し出すようなローケーションや小道具などにとっても凝っています。


一般的に【スタジオプラン】【ロケーションプラン】の二つをご用意。


スタジオプランとは、専用のスタジオで背景や照明を工夫して写真を撮ることで
ロケーションプランとは、自然や街並みなどの風景を背景にして写真を撮ることです

 

まず、スタジオプランのメリットはこんな感じです!

- 天候や季節に関係なく、いつでも撮影できる
- 背景や照明を自由に変えられるので、雰囲気やテーマに合わせた写真が撮れる
- プライベートな空間なので、人目を気にせずにリラックスして撮影できる
- ヘアメイクやドレスの着替えがスムーズにできる
- スタジオ内に小道具やアクセサリーが用意されていることが多い
- 自分の好きな空間アニメやキャラクター等にアレンジも可能だったりしちゃいますね
- 難点は、同じスタジオで撮った人と被りやすいことなどがあります。

 

次に、ロケーションプランのメリットは以下の通りです。

- 自然や街並みなどの風景が写真に映える
- カップルの思い出や趣味に関係する場所で撮影できる
- 撮影場所によっては、観光やグルメも楽しめる
- 他のカップルと被らないオリジナリティの高い写真が撮れる
- 撮影中に出会った人々と交流したり、応援されたりすることもある
- 人の目がある場所だと芸能人やモデルみたいな気分になれちゃったりします。
- ウエディング雑誌でみるようなロケーションもすべて叶えられちゃう
- みんなにみてもらいたい!目立ちたい方必見!結構羨ましがられたりするようです!
- 難点は、天候や季節によって撮影できない場合があること、移動時間や人の目が気になる等

 

ですが、デメリットを除いても

やはりフォトウエディングってどちらもとっても魅力的ですよね!

あれもこれもやってみたいこと女性なら多いですよね!


では、どちらを選ぶか迷っているカップルにはどうすればいいでしょうか?
私のおすすめは、両方やってみることです!

そうすれば、スタジオ撮影とロケーション撮影の違いと良さを両方味わえますし、写真のバリエーションも豊富になります。
もちろん、予算や時間の都合もありますが、フォトウエディングは一生に一度の思い出ですからできるだけ満足できるプランを選びましょう。

 

本日はさっくり2パターンに絞りお伝えしてみましたが
この中も洋装でした和装だったりとバリエーション豊富なプランが多いのが特徴。

ちなみに、プランに拘らず自由な相談ができるのも阿部写真館 大阪本町 靭公園店の魅力です。
是非、フォトウエディングをお考えでしたらご相談してみてくださいね。

 

 

 

savetheworld.jp