鈴木康広のWEB集客@西新宿ドットネット

西新宿ドットネットで制作した会社をご紹介

天然温泉と地元食材が満喫できる熱海の隠れ家旅館「ほり多」

こんにちは!

本日は、弊社でSEOを行いました「熱海温泉 ほり多」さんのご紹介です。

パワースポットの熱海来宮神社に一番近いお宿です。

故郷に帰ったような、我が儘の云える真心の宿の魅力をたっぷりお伝えします!

 

 

熱海温泉「ほり多」の魅力

■ 温泉 〜Spa〜

旅館ほり多の湯は、こんこんと湧き出る湯量豊富な温泉で心身を癒しリラックスできるとお客様から好評です。

内風呂・露天風呂は貸切り可能。

かけ流しの新鮮な源泉風呂、銘石「伊豆石」のお風呂を贅沢に心行くまでお楽しみいただけます。

徳川家にも愛された熱海温泉

戦国時代に終止符を打ち、天下統一を果たした徳川家康は、熱海温泉をこよなく愛したと伝えられています。

第4代将軍 徳川家綱以降、熱海温泉のお湯を江戸城にまで運ぶようになりました。

熱海温泉の湯を檜の樽にくみ、120km離れた江戸城まで15時間もかけて運んだと言われています。

 

■ お料理 〜Cuisine〜

恵み多い伊豆の海と山の幸をふんだん活かした、地元ならではのお料理をご堪能いただけます。

食材は全て天然物、有機農法で育てられた素材を使用しています。

季節や旬の素材により、お品書きが変わるのも楽しみの一つです。

柔らかな鮑の踊り焼きは一番人気。

真心の宿「ほり多」では、お客様のお好みに合わせてお食事の量などを調整してくれます。

少量で満足なお客様には、より上質な素材をご用意していただけます。

心行くまでお食事を楽しみたいお客様には、ボリューム満点のメニューへの変更も可能です。

 

■ お部屋 〜Room〜

寛げる純和風のお部屋です。

糸川を流れ下る水の音と、樹齢2000年の大楠の葉がゆれる音は最高のBGMになります。

夏のみならず春夏秋冬、オールシーズン花火が楽しめるのも熱海の魅力。

高台に位置したお部屋は、熱海海上花火大会が観覧できます。

 

和室7室の心安らぐお宿です。

 

お食事・・・朝夕ともにお部屋食可能

収容・・・50名様

浴場・・・貸切風呂3個所、内風呂2個所、貸切露天1個所

宴会場+会議室・・・大小有り

 

■ 館内案内 〜Facility〜

古き良き昭和レトロの雰囲気でほのぼのとした時間を過ごすことが出来ます。

2017年5月に新館がオープンしました。

 

■ 交通案内 〜Access

・JR線でお越しの場合

JR東海道線熱海駅から、タクシーでの所要時間は約5分です。

JR伊東線来宮駅からは、徒歩5分、お車での所要時間は約2分です。

・お車でお越しの場合

東京方面から    

東京I.C.-東名高速厚木I.C.-小田原厚木道路国道135号線-熱海 

約1時間30分

八王子I.C-圏央道東名高速厚木I.C.-小田原厚木道路国道135号線-熱海

約1時間30分

山梨方面から

甲府南I.C.-国道139号線-熱函道路-熱海 約1時間50分

河口湖I.C.-東富士五湖道-熱函道路-熱海 約1時間20分

静岡方面から    

東名高速沼津I.C.-国道1号線-熱函道路-熱海 約50分

名古屋方面から    

名古屋I.C.-東名高速沼津I.C.-国道1号線-熱函道路-熱海 約3時間

・駐車場完備

乗用車10台、マイクロバス駐車可能。

 
 
 
 

■ 周辺案内 〜Guidance〜

「ほり多」は、日本屈指のパワースポットといわれる来宮神社に一番近いお宿。

最大の見どころは、本殿裏にある御神木の「大楠」です。

2000年を超える巨樹は国の天然記念物に指定されており、鹿児島県の「蒲生の大楠」に次いで、日本で2番目の大きさを誇ります。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

熱海温泉の隠れ家旅館「ほり多」は、故郷に帰ったような温かなおもてなしが魅力です。

貸切露天風呂と天然食材のこだわり料理を満喫できます。

忙しい日常を離れて、ゆったりとした時間を過ごすには最適です。

熱海温泉の新たな一面を「旅館 ほり多」で発見してみてはいかがでしょう。