鈴木康広のWEB集客@西新宿ドットネット

西新宿ドットネットで制作した会社をご紹介

おひとり様の終活のために稲葉寛史行政書士事務所

こんにちは、本日は、弊社でSEOを行いました「稲葉寛史行政書士事務所」さんのご紹介です。
多摩市のおひとり様の終活や成年後見の相談に特化した行政書士さんです。
弊社で稲葉さんとのファーストコンタクトがあった際に私、
自身が疑問に思った「行政書士さんて何をしてくださるんだろう」 という疑問の方は
私だけじゃなく多いと思うのでこの記事で解決しちゃいます!

行政書士は、国や地方自治体などの行政機関に対して、
申請や届出などの手続きを代行してくれるいわば専門家です。

例えば、ビザや在留資格の申請、会社設立や商業登記の手続き、相続や遺言の書類作成などがあります。
行政書士さんに依頼するメリットは、以下のようなものがあります。

  • - 行政手続きに関する知識や経験が豊富なので、スムーズに申請ができる
  • - 必要な書類や添付資料を確実に用意してくれる
  • - 行政機関との連絡や交渉を代わりにしてくれる
  • - 手続きにかかる時間や費用を節約できる
  • - 法律上の問題やリスクに対してアドバイスやサポートをしてくれる

一般の人にとってはなかなか分かりづらい行政手続きを
わかりやすく説明してくれる親切な存在ですね!


また、行政書士は国家資格ということもあり信頼性もとっても高いです。
特に稲葉寛史行政書士事務所の稲葉さんは社会福祉士さんでもあるのでとても相談に乗りやすいお人柄です。
余談ですが、 社会福祉士さんは、生活に困っている人
障害や病気などで支援が必要な人に対して
さまざまなサービスや制度を利用できるように手助けしてくれる存在。

相談や面接を通じて、その人の状況やニーズを把握し適切なプランを立てて実行に移し他の専門家や関係機関と連携してその人の生活をより良くするために協力してくれます。

老人ホームや障害者施設、病院や市役所などさまざまな場所で働いています。
社会福祉士さんは、誰もが安心して暮らせる社会を作るために大きな役割を果たしているんですね。
行政書士さんと社会的にも近い存在で稲葉さんでしたらとっても親身になった相談に乗りあなたのお力になってくれると思います。
もし、あなたが行政手続きに困っているなら是非稲葉寛史行政書士事務所相談してみてくださいね!

 

kaigo-gyousei.com